人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行で目的地に着いたら聴く音楽

GWも終わりましたが、今日は真面目に仕事。

ということで、特に記事になるようなことがないため、また車で聴く音楽のお話。

今回は、旅行に行ったとき目的地に着いたら自分がよく聴く音楽です。

それは、城之内ミサさんが歌う映画「マンハッタン・キス」の挿入歌「愛の力」。

ニューヨークの街並が映るオープニングのシーンで流れますが、見知らぬ街(場所)でこれから良いことが起きそうな気持ちにさせてくれる曲で、今までに行った場所では特に函館の街がこの曲にピッタリだなと思いました。

ちなみに、歌詞のとおり沢山の良いことや出会いがあった北海道でしたが、2回目の旅でとうとう隠れていたパトカーに気を取られて一時停止を見逃して捕まってしまい、今でも思い出したら気分が悪いです。

by nanapapa4322 | 2015-05-06 21:00 | | Comments(0)  

<< 【本】ヒア・カムズ・ザ・サン東... 【TV】まるごとSTAR WA... >>