人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本】スター・ウォーズ論

昨日は映画から戻って、また暇なので読書の続き。

今年2冊目。

  本のタイトルは、「スター・ウォーズ論」

【本】スター・ウォーズ論_e0204795_934862.jpg

内容は、日本語字幕を監修するなど、シリーズを間近で見てきた著者によるスター・ウォーズ論。

感想は、なかなか面白かったです。
最初の企画が、20世紀FOX以外の映画会社にまったく相手にされなかったことや全9作構想というのは有名な話ですが、全12作構成という話があったのは初めて知りました。

この調子でいくと制作しそうな感じもしますが、キャラクターも多いから永遠にスピンオフは制作できるし、嬉しいような嬉しくないような。

まあ、すでに製作が決まっている新三部作の続きとスピンオフが公開されるこの5年間は楽しみですが、いくら大ファンの自分でもこれ以上制作されるとさすがにもういいかなって感じ。

しかし、全米歴代興行収入では1位になったし、今考えると買収額の3,000億円という額は凄く安い買物だったような気がします。

by nanapapa4322 | 2016-01-09 09:00 | 読書 | Comments(0)  

<< ストームトルーパーに遭遇 【映画】スター・ウォーズ/フォ... >>