人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピソード8の公開延期とドロボーさん

昨日は夜から仕事に行きましたが、家に戻ってからネットで調べものをしていたら、ちょっとショックな記事が・・・。

どうやら、2017年5月16日に公開予定だった「スター・ウォーズ エピソード8」の公開が同年の12月15日になるようで、1年半後だったのが2年後との事。

まあ、その2年の間には「ローグ・ワン:ア・スター・ウォーズ・ストーリー」が公開されるし、前シリーズのように3年間待つ訳ではないので仕方がないです。

という事で本題、去年から那奈と早朝の散歩に行くと見たくないものを見てしまう事が続いていますが、今朝はまた見てしまいました。

今朝見たのは、ドロボーさん。

家の前にある川向かいの道路沿いで新築の工事が行われていますが、わざわざ人通りが少ない土曜日の早朝を狙ったのか、おじいさんが角材を物色していて自転車に積込んで走り去って行きました。

川向かいで距離があったし、盗っていたのも廃材の袋からだったので、わざわざ注意はしませんでしたが、やっぱりこのような場面を見てしまったら朝から気分が悪いです。

by nanapapa4322 | 2016-01-23 09:00 | やっぱりSWが好き | Comments(2)  

Commented by チョコママ at 2016-01-23 21:06 x
そうなんですか⁈
ショックです。。。
かなりショックです。

日本では7月公開の筈だったのに。
12月ですか…。

エピソード8に、H・フォードやM.F・シドーの名前もありましたね。
シリーズの中では、帝国の逆襲が好きでしたが、
フォースの覚醒が一番好きかもです(笑)
Commented by nanapapa4322 at 2016-01-24 19:17
*チョコママさんへ*

残念ですが、そのようです。
質を上げるためらしいですが、一番の理由はサマーシーズンよりホリデーシーズンの方が儲かるかららしいです。

マックス・フォン・シドーは予想外でしたが、やっぱりハリソン・フォードの名前はありましたね。

「フォースの覚醒」は本当に良い作品の仕上がっていたと、自分も時間が経つにつれて思っています。

<< 【漫画】シュート! 保険の契約と墓地探し >>