人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩コースの川原が復活したけれど・・・

一週間ちょっと前から?始まった、散歩コースだった川原の工事。

でも昨日の夕方、上を通ってみると工事の柵もなかったので、今朝は早めに散歩に出て下りてみました。

どうやら、元に戻す工事だったようです。

まずは、土に埋まっていた道も通りやすくなり、お散歩友達が集まっていた花壇とは別に、さらに歩くともうひとつか花壇が現れていました。
散歩コースの川原が復活したけれど・・・_e0204795_1392598.jpg

散歩コースの川原が復活したけれど・・・_e0204795_1395965.jpg

そして、ただの道だとばかり思っていましたが実は階段だったことが先日分かり、それも見事に復活。
散歩コースの川原が復活したけれど・・・_e0204795_13101759.jpg

散歩コースの川原が復活したけれど・・・_e0204795_13102877.jpg

ちなみに、ブロック積擁壁の変色している位置までが、今まで土が埋まっていた目印。

2つ目の花壇なんかは、完全に埋まっていたので分からないはずです。

ということで、この1年ちょっとは最近の豪雨の影響で地形が変わってしまい、石ころや砂ばかりで歩きにくく、散歩の後は足が痛くなるので避けていましたが、これからは川原散歩が復活できそうです。

でも、これだけ綺麗なると人の出入りが多くなり、特に夏休みは子供たちのたまり場になることは100%間違いないし、那奈の嫌いな花火や爆竹が心配です。

by nanapapa4322 | 2016-03-12 13:00 | 日常 | Comments(0)  

<< 【TV】南へ走れ、海の道を! また買っちゃった >>