人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャリー・フィッシャーさん死去と「THE世界名作劇場展」

昨日は、朝から仕事をしようと思いパソコンを起動させると、レイア姫ことキャリー・フィッシャーさん死去のニュースが・・・。

一度は容体が安定していたという報道がされましたが、ジョージ・マイケルに続いてショックなニュースでした。

撮影がすでに終わっているらしい「エピソード8」には、影響があるのでようか?

心からご冥福をお祈りいたします・・・。

いや、フォースと共にあらんことを・・・。

そして、午後からは秘密基地へ持って行くためのコタツを買いに行って、帰ってからは紀伊國屋に用事があったので梅田へ。

そのあとは、母親に頼まれていた「御座候」を買うために阪神百貨店へ。

ついでに阪急うめだに立ち寄ると、「THE世界名作劇場展」というのが開催されていたので鑑賞。
キャリー・フィッシャーさん死去と「THE世界名作劇場展」_e0204795_20592820.jpg

ジブリとディズニー(ピクサー)以外のアニメはあまり観ませんが、「世界名作劇場」はけっこう好きだったので、めずらしく図録を購入。

でも、展示内容も良く懐かしかったですが、グッズコーナーがラスカルグッズだらけだったのが、ちょっと残念でした。

というか、まだ自分は見たことがないですが、聞いた話だと秘密基地周辺にアライグマが棲んでいるらしいです。

なので、もし写真を撮ることができたらブログで紹介します。

by nanapapa4322 | 2016-12-29 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 今年を振り返って2016 6〜16個目のレゴ >>