人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】トンネル 闇に鎖された男

今月は、体調を崩す前に1本だけ映画を観に行ってきました。

今年6本目。

映画のタイトルは、
       「トンネル 闇に鎖された男」


【映画】トンネル 闇に鎖された男_e0204795_131145100.jpg

内容は、トンネル崩落に巻込まれた男性を救出するお話。

感想、今作にも出演しているペ・ドゥナさんが出演していた「グエムル-漢江の怪物-」のように、作品としては良かったのに後味が悪かったです。
何が後味が悪かったかというと、中盤から登場する名前は忘れたけどもう一人の生存者(女の子)の存在。

主人公がレスキュー隊長にメールを送っていたので隊長や政府は女の子が生存していることを把握しているはずなのにまったく話題にならないし、残念ながら女の子は途中で亡くなってしまいますが、主人公は一度携帯で女の子の母親と話をしているので、救出されたあとに女の子の母親と対面させたり、女の子の映像ぐらいはニュースで流してもよかったのにと思いました。

マスコミや政府関係はどこも一緒だと思っているので違和感は感じませんでしたが、やっぱり遠出をするときには携帯と多少の食料は必要だなと思いました。

次は、「22年目の告白 私が殺人犯です」を体調が良ければ観に行く予定です。

by nanapapa4322 | 2017-05-31 13:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< あらしのあとに・・・ 新・LOVELY 那奈ちゃんが... >>