人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神淡路大震災以来の恐怖

自分が住んでいる地域は、大型台風のときでもまったく被害にあったことがありませんが、昨晩の台風21号だけは阪神淡路大震災以来の恐怖を感じました。

まず、今までまったく台風の被害がなかったため油断してしまい、いつも夜は那奈が外を眺めながら寝るため雨戸をしないので、気づいたときには尋常ではない暴風でガラスが割れそうな勢いだったので、雨戸を閉めようとドアを開けようとしても引き戸なのに風圧で開かず、ちょっと怖かったので1階に移動。

        そして翌朝、台風は去って晴天だけど・・・。
阪神淡路大震災以来の恐怖_e0204795_1861710.jpg

自宅の方は、ベランダや庭に物が散乱していた程度でしたが、那奈と散歩に行くとあちこちの家でカーポートの屋根や吹っ飛んでいたり、シャッターがグチャグチャになっていたりと凄いことになっていて、住んでいる地域では今までにない台風の被害でした。
阪神淡路大震災以来の恐怖_e0204795_1862916.jpg

阪神淡路大震災以来の恐怖_e0204795_1864256.jpg

    ということで、今日は仕事やポケモンGOどころではなく台風の後片付け。
阪神淡路大震災以来の恐怖_e0204795_1875088.jpg

阪神淡路大震災以来の恐怖_e0204795_188084.jpg

明日はちょうど燃えるゴミの日ですが、かなり一杯になったので続きは次のゴミの日の前日です。

by nanapapa4322 | 2017-10-23 18:00 | 日常 | Comments(0)  

<< 魔女帽子ピチューをゲットだぜ! あとは魔女帽子ピチューだけだぜ! >>