人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!

まちがいなく家族はもちろん、仕事関係・友人・お散歩友達などからは呆れられているであろう、今年後半からのポケ活生活。

中でも一番被害を被っている那奈を連れ、「Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」に行ってきました。

 横浜のイベントはいっていないので、近いということもあって今回が初めての参加。
Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_10362417.jpg

Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_10364251.jpg

        初日24日の砂丘内の様子。
        これ全員、ポケモンGOをしている人たちです。
Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_10365958.jpg

23日の夜中に現地へ行き初日の24日までいましたが人の多さには圧倒。
なんか、ハマっているのは自分だけじゃないということに安心しました。

ということで、今回の目的はアンノーン・バリヤード。

開始前の23日は雨や突風で大変でしたが、24日の午前中は突風もなく晴天。
でも、雨のおかげで歩きやすかったですが、砂丘を歩きまわるのは至難の業。
2日間で、5㎞たまごが3個孵化しました。

アンノーンがなかなか見つからず苦労し、バリヤードは沢山ゲットしたけどアンノーンは3匹であきらめ、銅メダルをゲット。
Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_1135785.jpg

Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_114722.jpg

これで努力も実り二匹ともゲットができ、誰かがジムにガルーラを配置してくれていたのでシルエットが手に入り、10ヶ月と18日かかり残りの地域限定ポケモン(サニーゴ・ヘラクロス・ガルーラ)とEXレイド招待状(ミュウツー)以外を第三世代の本格配信前にコンプリート。
Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_1111794.jpg

Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_11111612.jpg

Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_11112597.jpg

Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_11113626.jpg

Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_1111498.jpg

Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_1113578.jpg

Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_1112063.jpg

Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_11142267.jpg

Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘に行ってきたぜ!_e0204795_11143551.jpg

細かい内容はLOVELY NANAちゃんが行く!で更新しますが、これから行く方は24日の時点で鳥取砂丘周辺は警察なども出動する程の大混雑(特に車)になっていて、食事は列ばないといけないから何か途中で買って行った方がいいかもしれません。

あと混雑するかも知れませんが、充電コーナーはありました。

まあ、一番の問題は車の駐車ですが、自分が停めた砂丘の駐車場は一日(8時から17時まで)500円で、それ以外の時間は無料で入る事ができ、翌朝の8時以降は係員が徴収に来て一日分を支払う事になるので、最終日の26日に行く予定の方は早めに行った方がいいかも知れません。

by nanapapa4322 | 2017-11-25 12:00 | ポケモンGO | Comments(2)  

Commented by チョコママ at 2017-11-25 20:30 x
ニュースでやってましたよ。
ホントにすごい人でしたね。
無事にゲット出来て良かったです(笑)

図鑑(?)を見たら、コンプリートしたくなる気持ちはよーくわかりました(笑)
こういうのは決して嫌いではないので、あえて手を出さないでおきます(笑)
お疲れ様でした(^o^)/
Commented by nanapapa4322 at 2017-11-28 12:11
*チョコママさんへ*

もう・・・。
初めて誰も那奈に目もくれてくれず、現地はニュース映像以上のすごいことになっていました。

決して・・・。
チョコちゃんのためにも、手を出さないでくださいました(笑)

<< 新・LOVELY 那奈ちゃんが... 新・LOVELY 那奈ちゃんが... >>