人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに南海トラフが起こったかと思った

朝の散歩から戻り朝ドラを観ながら朝食をとろうとしたら、吠えはしなかったけど突然震えだした那奈

どうしたのかなと思った直後に揺れが起こってスマホの警報が鳴ったので地震と判り、自宅も自宅周辺も被害はありませんでしたが、被害にあったのは自分の部屋と庭にある書庫。

阪神淡路のときと同じで本や仕事の資料が散乱し、また余震があるかも知れないしどうしようかなと思いましたが午前中かかって整理。

あとは、古い方のパソコンがダメになってしまって、那奈の写真データ類は新しいパソコンに取り込んでいるので無事でしたが、仕事のデータと音楽データがすべて消えちゃいました。

仕事関係はすでに終わった物件なのでかまわないけど、音楽データはショックです。

新しいパソコンに、さっさと取り込んでおくべきでした。

しかし、30秒ほどの揺れでしたが阪神淡路の時の揺れよりすごかったので、ついに南海トラフがついに起こったかと思いました。

by nanapapa4322 | 2018-06-18 14:00 | 日常 | Comments(4)  

Commented by みゆみゆ at 2018-06-21 01:11 x
お久しぶりです!
(すっかりブログは滞り、インスタばかりになっています^^;)
大阪の地震、びっくりしました。
そういえばナナパパさんちは大阪と思い・・・
とりあえずご無事でよかったです。
那奈ちゃん、揺れが分かったんですね。那奈ちゃん、その後は大丈夫ですか?
今後も余震に気を付けてくださいね。
Commented by nanapapa4322 at 2018-06-21 20:48
*みゆみゆさんへ*

ご無沙汰しています。
みゆみゆさんと紅ちゃんはお元気ですか。
ご心配、ありがとうございます。
一瞬のことでしたが、阪神淡路のときの揺れよりすごく、本当に南海トラフが起こったかと思いました。

被害の方は自分の古いパソコンが壊れた程度で、家族も那奈も元気ですが、もうちょっと備えをちゃんとしておこうと真剣に思いました。

また最近、みゆみゆさんのインスタが見れなくなったのですが、ブログはもう復活しないのですか?
Commented by みゆみゆ at 2018-06-22 22:57 x
パソコンもダメージは大ですが、ご無事でなによりでした!

インスタ、御覧になれないですか!
IDは 「miyu.hiyo」です。
ブログは最近、すっかり面倒になってしまい・・
(忙しくなってから放置になっちゃいました・・・)

ちなみに私も紅も元気です。
Commented by nanapapa4322 at 2018-06-25 19:54
*みゆみゆさんへ*

やっぱり、以前に教えて頂いたIDでは見ることができませんが、新しいIDでは見ることができました。

また、楽しませていただきます。

<< ミュウツーズ12だぜ! 【映画】ワンダー君は太陽 >>