アンノーン(参加券)の争奪戦で凄いことになっているぜ!

今日から始まった、「ポケモンGO」スペシャル・ウィークデイ。

参加券が必要で、実装ポケモンはアンノーン。

実装場所は公式パートナーのソフトバンク・TOHOシネマズ・ターリーズコーヒー・ジョイフル・マクドナルド・イオンで、1番最初に開始したのはソフトバンク。

雨だから人も少ないだろうと思い近所のソフトバンクへ行ってみたら、すでにアンノーン目当てで予想以上に集まっていました。

しかし、ソフトバンクほどの会社が予測できなかったのでしょうか?
アンノーン目当てで全国の人が一斉にログインしたためか回線がパンクようです。

回線トラブルはあると思いましたが、誰一人アンケート画面に進めない状態で、中には騒ぎ出す人もいたりして、通常業務
できず対応に追われる店員さんが可哀想でしたが、それよりも一番可哀想だったのがサーバー問題やQRコードが分からず悪戦苦闘していたおじいさんやおばあさん。

孫に頼まれたようで、一応側にいたから教えてあげたけど、もうちょっと頑張ってみますと言っていました。

自分はアンノーンを鳥取砂丘でゲットしているので、こりゃダメだと思い10分ぐらいで引き上げ、ひょっとしたら店内で操作しないとダメというかGPS情報が関係しているのかもしれませんが、何度か時間をおいて家で試してダメだったけど、先ほど試しでアクセスしたらつながったのでGPS情報は関係がなさそうです。

でも表記は、一時延期で再開が決まり次第HPにてご案内との表記されました。

おそるべし、アンノーン。

いつかコミュニティ・デイでアンノーンが出現したら国内中がパニックにあるんじゃないかと思っていましたが、ソフトバンクはアンケートだからいいけど、今後実装されるマクドナルドやイオンでは買い物(お金)が絡んでくるので、店内や家庭内(家族に頼まれた方が多そうだから)でなんか事件が起こらなければいいですが・・・。

[PR]

by nanapapa4322 | 2018-07-05 22:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

<< 初めてポケモンのトレード(交換... ソルロックを探しに南港(ATC... >>