初めてポケモンのトレード(交換)をしたぜ!

今までに経験したことのない、西日本の豪雨災害。

家の前が川なので心配しましたが、警報はずっと鳴っていたけど被害はありませんでした。

でも、秘密基地の周辺がニュースで避難勧告が発令されていたので、そっちの方が心配です。

ニュースで流される被害にあった地域は那奈と旅行した場所や通った場所ばかり(ポケモンGOにゲットした場所が記録されるので)で、被災された方にはお見舞い申し上げます。

また、来月の8月31日で那奈が10歳になるので、10周年を記念して倉敷の近くにあるホテルを予約しようと思っていましたが、付近の被害状況からしたら無理そうです。

しかし、雨がおさまってからはこの暑さ、もう旅行どころか外に出れません。

スマホもすぐに熱で熱くなるのでポケモンGOもできず、今日のレイドは無料パスで一回だけでしたが、初めてポケモンのトレード(交換)をしました。

交換したのは2周年記念ピカチュウ(相手)と福岡県でゲットしたニョロモ(自分)。

メダルの距離(お互いのゲット場所からの距離)稼ぎのためにニョロモを選びましたが大失敗、記念すべき最初のトレードなのに写メを撮り忘れてしまい、表記には交換相手のトレーナー名が表記されていましたが、トレーナーさんとポケモンの頭文字をとって、初めてポケモンにも名前をつけてみました。
e0204795_21165298.jpg
e0204795_21165787.jpg
e0204795_21165946.jpg

そして明日は、いろいろトラブルがあり結局は延期になったソフトバンクに続き、マクドナルドで指定のハンバーガーをクーポンで購入すれば参加券がもらえるようですが、ソフトバンク以上にひと騒動がありそうな予感がするので、すでにアンノーンはゲットしているし、自分はソフトバンクの時で懲りたので今回の残りのイベントは諦めます。

[PR]

by nanapapa4322 | 2018-07-10 21:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

<< 6時間ぶっ通しなんて正気じゃないぜ! アンノーン(参加券)の争奪戦で... >>