【映画】劇場版ポケットモンスター みんなの物語

もう・・・、暑すぎて、最近のポケ活は那奈の散歩時と無料レイドパス分の一回だけ。

そして先日の夕方、EX対象のジムに出現したので出動すると、いつものメンバー数人がいたので一緒に参加したけど、珍しくレジアイスはゲットできませんでしたが、17回目のEX招待状をゲット。

また、その日はマクドナルドでのスペシャルウィーク参加券配布の日で、ソフトバンクのこともあり貰いに行く気はなかったのですが、みんな貰っていたのでやっぱり欲しくなり、帰りに立ち寄って対象商品(ロコモコ夏セット)を購入し、普通に参加券は貰えました。

そうなると、やっぱり残りの参加券も欲しくなり、今日はTOHOシネマズに映画を見に行ってきました。

場所は、イオンも今日から配布開始なのでイオンもある伊丹か映画館だけの梅田のどちらにしようかと思ったけど、伊丹の場合は駐車場の高さ制限が気になったので梅田のTOHOシネマズに決め、帰ってからイオン箕面店の方へ行きましたが無事に両方とも参加券をゲットし、残るは一時停止中のソフトバンクのみ。

ちなみにTOHOシネマズとイオンの条件は、TOHOシネマズがポケモンの新作鑑賞。
イオンが1,000円以上の買い物だったので、ちょうどサンダルが欲しかったのでサンダルを購入。

ということで、今年5本目。

映画のタイトルは、
       「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」

内容は、風の街を舞台に冒険が繰り広げられるシリーズ21作目。

感想は、去年20年ぶりに観た「キミにきめた!」は内容的に出会いものというのが好みだったので観に行きましたが、今作は予告編を見る限りではサトシが少女漫画風だし魅力を感じず、参加券がなければ観る予定がありませんでしたが、まさにタイトル通りの登場人物みんなの物語とシンプルさが良く、個人的には先日観た「ハン・ソロ」より面白かったです。

まあ、劇場に入ると学校があるので当たり前ですが子どもは見当たらず、参加券目当ての大人ばかりでちょっと異様な光景でしたが・・・。

あと、エンディングロールが終わっても席を立たない方がいいです。

次回作の告知があり、どうやらアイツが再び登場するようです。

次は、やっぱり「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を明日観に行ってきます。

[PR]

by nanapapa4322 | 2018-07-13 18:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【映画】「ジュラシック・ワール... 6時間ぶっ通しなんて正気じゃないぜ! >>