謎のウ●チと近所の事件

ケンタロスがまったく孵化してくれず、おまけにギフトから半分もタマゴがなかったのでポケモンGOの活動をやめて、昨日は気分転換に那奈を連れて秘密基地へ朝食だけを食べに行ってきました。

    すると、玄関に動物のウ●チが・・・。
e0204795_15050749.jpg

こんなことは初めてで、これで運がついてケンタロスが孵化するかもと勝手に思い、掃除のあとは那奈と散歩に行ってテラスで朝食。
e0204795_15051085.jpg

でも、何のウ●チかは謎です。

鹿ではないし、野犬や野良猫は見たことはないし、まさか熊ではないと思いますが、思い当たるのが以前住人の方に生息していると聞いたことがあるアライグマ。

行くたびに問題が発生する秘密基地、そして本題です。

家に帰って「のど自慢」を見ながら昼食をし、そのあとはフレンド用のギフトを確保するためにポケストを回して受け取ってしまった10㎞タマゴを孵化させるために、もったいないけどスーパー孵化装置を3個使って出動。

すると、家の近所に沢山の警察官と数台のパトカー。

この時点で、時間は14時頃。

夕方の散歩時(17時頃)も、まだ同じ状態で状況を見ていた通行人の方に聞いて見たけど、分からないという回答。

どうやら事件があったのは間違いないようですが、問題はすぐ横にあるポケモンジム。

自分は気づいていなかったので参加していませんが、ちょうどレジロックが出現してすでに数人が集まってバトルが始まっていて、すぐ側で事件が起こっているようなのに子連れが多いしよくできるなと(しかもレジロック)、さすがにポケキチの自分もこの光景を見てドン引きしました。

そして翌朝、那奈との散歩帰りに事件があったらしい場所のすぐ側に住んでいるお友達ワンコのママさんに会ったので聞いてみると、夜の20時ぐらいまで続いていて突入やら確保やらの声が聞こえてきたようです。

家から出ないでくださいと警察の方が叫んでいたので、外の様子は分からなかったみたいですが、撤退した後の「もう大丈夫です」などひと言もなかったらしくて、解決したのか分からないまま夜を過ごしたようです。

ちなみに朝刊には載っていなかったんで、事件の真相は分かりません。

[PR]

by nanapapa4322 | 2018-09-18 15:00 | 日常 | Comments(0)  

<< フレンドギフトに願いを込めて・... フレンドギフトに願いを込めて・... >>