人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂にトロピウスがやって来たぜ!

昨日から、ミュウツーに変わって新たに実装されたEXレイド。

新しい伝説ポケモンは、4タイプの姿がる「デオキシス」。

しかし、自分が当選したジムでは特に問題がありませんでしたが、トレーナーたちにとっては史上最悪のEXレイドがキャンセルとなる不具合が各地で大発生した模様。

まずは、記念すべき初戦。

自分が当選したのは夕方からの馴染みの公園でしたが、ときどき出会うご夫婦の方からEXレイドパスをシェア(今回からEXレイドパスの共有(シェア)が1人の親友だけに1回限り可能に)して頂いたので、昼一にポケモンGOをプレイしだしてから初めて自転車で遠出しました。
遂にトロピウスがやって来たぜ!_e0204795_19252012.jpg

といっても四つ先にある駅付近の公園(今までは、だいたい二つ先にある駅程度)ですが、ご夫婦にシェアのお礼がてら自分が当選している公園の分をシェア。

ということで、バトルを開始。
途中、人数が多かったため外人の女性の方がはじかれて1名になってしまったので、ご夫婦たちや周りの何人かで一旦逃げて外人の女性の方に加わり、合計6人とちょっとヤバいかなと思いましたが、無事に倒してゲットチャレンジ。
遂にトロピウスがやって来たぜ!_e0204795_19252969.jpg

結果は、ミュウツーEXの初戦は悲惨な結果でしたが、今回は二球目で無事にゲットし夕方のEXでも一球目でゲットしたので二連勝。
遂にトロピウスがやって来たぜ!_e0204795_19252547.jpg

ついでに、トレーナー仲間に新しいパッチールが実装されているという情報を頂き、タスクの場所を教えていただいたので帰りしなにゲット。
遂にトロピウスがやって来たぜ!_e0204795_19253185.jpg

また今日は、そのご夫婦さんからEXレイドの実績がある公園で5タマが出現しているとお誘いを受けて出動。

そして遂に、横須賀イベントで実装された、アフリカ限定のポケモン「トロピウス」を交換して頂きました。
遂にトロピウスがやって来たぜ!_e0204795_19363510.jpg
遂にトロピウスがやって来たぜ!_e0204795_19253807.jpg

ちなみに、なんでもいいよと言って頂きましたが、貴重なポケモンをいただいたので、こちらからは赤のギャラドスを交換させて頂きました。

あと、ご夫婦のフレンドさんがたまたま来ていて、沖縄限定のサニーゴを交換していただけることになり、この方も今でもいいよと言って頂きましたが、それだと「ほしのすな」を2万使ってしまい申し訳ないので、先にフレンドになり後日交換して頂きことになりました。

これで沖縄には後々行くことにして、今は来月に台湾で行われるイベントに本気で行こうかと検討中。

とりあえずは、同時多発テロ以来海外へは行っていないし、当然パスポートも切れてしまっているので、行くか行かないかは分からないけど、パスポートの再交付しなければ・・・。

そして最後になりまいたが、自分のために「トロピウス」を残していてくださったKご夫妻。
本当にありがとうございました。

by nanapapa4322 | 2018-10-03 19:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

<< 7kmタマゴイベントの結果だぜ! 遂に個体値100%のミュウツー... >>