人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】スマホを落としただけなのに・旅猫リポート

11月になってから映画を二本観に行ってきました。

今年11本目。

映画のタイトルは、「スマホを落としただけなのに」

内容は、主人公の彼氏がスマホを落としてしまったせいで、主人公が恐怖のどん底に落とされる、日常生活に潜む恐怖を描いたお話。

感想は、原作に忠実で面白かったです。
また、主人公たちには関係ないですが、最後のオチがホラーものにありがちなお約束の展開だったのも良かったです。

今年12本目。

映画のタイトルは、「旅猫リポート」

感想は、有川浩さん原作の人間と猫(一人と一匹)の最後の旅を描いたお話。

感想は、こちらも原作に忠実で良かったですが、原作通りに甲斐犬が登場しなかったのがちょっと残念でした。

ということで、今年はまだ1ヶ月残っていますが、12月は観たい映画もないので「旅猫リポート」で締めくくり、年間200本ほど観ていた頃がもう遠い昔のようで、本当に観たいと思う映画がなくなってきました。

今年観た映画は洋画7本と邦画5本の合計12本、マイ・ベスト5はこんな感じです。

★洋画★
1.ワンダー君は太陽
2.ミッション:インポッシブル/フォールアウト
3.ジオストーム
4.ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
5.ジュラシック・ワールド/炎の王国

★邦画★

1.劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
2.SUNNY 強い気持ち・強い愛
3.旅猫リポート
4.スマホを落としただけなのに
5.劇場版ポケットモンスター みんなの物語

来年最初の作品は、ロッキー4のドラゴとその息子が登場する「クリード 炎の宿敵」を観に行く予定です。
また、一応ファンを続けていますが、スター・ウォーズの最終章は観に行くけど、全く期待していません。

by nanapapa4322 | 2018-11-05 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 新・LOVELY 那奈ちゃんが... 7kmタマゴイベントの結果だぜ! >>