人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その31〜五平餅を食べに岐阜県と長野県へ〜

もう1ヶ月も前になりますが、那奈を連れて岐阜県と長野県に行ってきました。

     岐阜県と長野県は、すでに行っているのでカウントはなし。
新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その31〜五平餅を食べに岐阜県と長野県へ〜_e0204795_15425107.jpg

観光客が多かったため、加工がめんどくさいので写真は少ないですが、まずは長野と岐阜との間にある「恵那山」。
新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その31〜五平餅を食べに岐阜県と長野県へ〜_e0204795_15425498.jpg
新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その31〜五平餅を食べに岐阜県と長野県へ〜_e0204795_15425671.jpg

紅葉はまだでしたが、景色が綺麗で素敵な場所でした。

         続いては、「馬籠宿」と「 妻籠宿」。
新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その31〜五平餅を食べに岐阜県と長野県へ〜_e0204795_15425910.jpg
新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その31〜五平餅を食べに岐阜県と長野県へ〜_e0204795_15430183.jpg
新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その31〜五平餅を食べに岐阜県と長野県へ〜_e0204795_15430328.jpg
新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その31〜五平餅を食べに岐阜県と長野県へ〜_e0204795_15430527.jpg

那奈と旅行するようになってから宿場町が好きになりましたが、今回は二度目の観光。
やっぱり、この雰囲気は好きです。

そして今回の目的だった、岐阜県を舞台にした朝ドラ「半分、青い。」に登場した「五平餅」を購入。
新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その31〜五平餅を食べに岐阜県と長野県へ〜_e0204795_15430791.jpg

初めて食べましたが、美味しくてあと5本は食べれそうでした。

     最後は、浦島太郎が玉手箱を開けた場所という伝説がある「目覚の床」。
新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その31〜五平餅を食べに岐阜県と長野県へ〜_e0204795_15431040.jpg
新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その31〜五平餅を食べに岐阜県と長野県へ〜_e0204795_15431381.jpg

自分も大変でしたが、さすがの那奈も今までで歩くのが一番大変そうでした。

ちなみに、この2年ほどの旅行の計画は、テレビ番組「「バナナマンのせっかくグルメ!!」と「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を参考にさせて頂いています。

               新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32へつづく・・・。

by nanapapa4322 | 2018-11-07 15:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

<< 新・LOVELY 那奈ちゃんが... 【映画】スマホを落としただけな... >>