日本国内一周を無事に完了

先月末、急遽用事(サニーゴ捕獲ではなく)ができたので沖繩に行ってきました。

まず、同時多発テロ以降は海外旅行を含め仕事でも飛行機は利用していなかったので、17年ぶりの関空からこちらも初めてのPeach(ピーチ)に乗り那覇へ出発。

そして、Peach(ピーチ)から降りると同時に、そこそこ個体値のいいサニーゴ(1匹目)をゲット!

これで用事さえなければそのまま帰れるのですが、用事の前にまずはちょっと観光。

一日目は、一度行きたいと思っていた祖父の名前が刻まれている平和の礎を見に行くため「平和祈念公園」へ。

このあとは一旦ホテルへ行く予定でしたが、「平和祈念公園」をあとにバス停でバスを待っていたら、地元の方がバスなんていつ来るか分からないよと次のバスターミナルまで車で送ってくれたので時間ができ、予定はありませんでしたがそのまま「首里城」観光をすることに。

そして「首里城」から最寄りの駅に向かう途中で見つけた、沖縄県を中心に全国展開されているブルーシールアイスクリームを購入。

スタッフのおばさんが丁寧にアイスをコーンに盛ってくれて、今までいろんなアイスを食べましたがベスト3に入る美味しさで、ダブルを注文したらよかったと後悔。

そのあと宿泊ホテルへ行き、用事を済ませる前に5タマレイドを2回して沖縄産ギラティナを2匹ゲット。

夜の街は意外と静かでしたが、一日中沖縄の音楽が流れていました。

二日目の最終日は朝食バイキングで沖縄料理を満喫し、帰りの便は昼一で時間があるので、昨晩のレイドで地元のトレーナーさんにサニーゴがよく出現すると教えてもらった「豊崎美らSUNビーチ」と「瀬長島ウミカジテラス」へ。

写真は、「瀬長島ウミカジテラス」周辺。

ちなみに、2ヶ所の海岸でサニーゴは2匹ゲット。

空港へのシャトルバスもあるので、そこそこブラブラでき、二日合わせてサニーゴをまさかの6匹ゲット。

ということで、那奈との沖縄県以外国内制覇達成から4年目にして、那奈がいないのだけが残念ですが、個人としては無事に完了。

次はだいたい分かったので、なんとか那奈を連れて行きたいものです。

by nanapapa4322 | 2018-11-14 15:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)

<< 新・LOVELY 那奈ちゃんが... 新・LOVELY 那奈ちゃんが... >>