2016年 09月 12日 ( 1 )

 

秘密基地をDIY その3

歩きスマホや電車の中などで四六時中スマホをいじっている人たちを見ていると、ああはなりたくないなと思って、3年程前にスマホからガラケーに戻しました。

当然、ポケモンGOもLINEもしていないので、中学時代の同級生にはよく会っている方ですが、ちょっと前に会った同級生にLINEをしていないためか「一部の同級生から行方不明にされているぞ」と言われる始末。

実際、ほとんど家の中でパソコンの前に座り仕事をしているので、メールのやり取りはパソコンで十分だし、ゲームも最近ではほどんどしないし、ipadに至ってはこの2年程ほとんど旅行に行かなくなったのであまり使用しなくなりました。

なので、ガラケーで十分だと思っていましたが、最近ではパソコンとテレビをまだ設置していない秘密基地へ行くと情報(天気など)に困り、やっぱりスマホに戻すべきかと思っていると、タイミング良くアップルから「iPhone7」が発表され、7(那奈)という響きに弱い自分にとって、ちょっと気になっています。

というか、これを逃すとガラケーがなくなる以外、スマホを購入することはないかも。

ということで、本題。

木金に続いて、土日もまた秘密基地へ塗装の続きに行ってきました。

    まずは、土曜日。
    那奈も慣れたもので、車の中ではこんな感じ。
 
e0204795_14223421.jpg

        午後からだったので、階段の一度塗りだけ完成。
e0204795_1424786.jpg

この日は掃除に来ていた隣人さんにもお会いできて、いろいろとお話ができました。
また、帰り際に那奈と周辺を散歩しているとピレニーズとレトリーバーに出会い、この犬種はお友達ワンコにいるのでまったく問題ないなく、仲良しに慣れそうな予感。

いずれ、ブログで紹介できるかも?

そして、仕事の残りがあるので一旦実家に戻り、翌日の日曜日も再び塗装の続き。

実家を朝の7時に出発し到着した8時頃から17時頃までかかって、なんとか玄関の周辺のリフォーム部分の二度塗りが完成。
e0204795_14333192.jpg

気に入らなかった色も、二度塗りするとそれらしくなってきました。

今週も天気は悪そうですが、あとテラスと階段の二度塗りが終わると、リフォーム部分の二度塗りはすべて完成。

でも、既存部分の塗装や庭の手入れなど沢山する事があるので、まだまだ住めるまでに時間がかかりそうです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-09-12 15:00 | 秘密基地 | Comments(0)